シアターΧトップ2005年公演情報>『舞台動物』

『舞台動物』

劇団らせん館 7月5日・6日

多和田葉子作のドイツ語小説「Das Bad」演劇を日本初演。

 「舞台動物」は、ベルリン首都助成を受けて、2003年秋ベルリンのWerkstatt der Kulturenで初演。2004年1月と4月〜5月には、ベルリンのブレヒトハウスや、クルチュアブラウエライなどで上演した。 今回は、「舞台動物」日本版を新たに構成創作し上演。ドイツ人の俳優ふたりと日本人の俳優ふたりの出演で、日本語、ドイツ語、スペイン語を話し、ダンス、歌、ドラムリズムを使い、らせんかんの演劇表現を発揮します。
 “ダンス、歌、音楽、言語がひとつの世界を作り、相互に染み渡る。言葉は身体的になって音空間をつくり、ものや動物さえも声をもち伝達しようとする。”(Berliner Morgenpostより)

見どころ

 劇団らせん舘は、一貫して異なる文化、言語の境界で、新たな表現方法を確立してきた。海外17ヶ国での公演実績、多様な芸術家とのコラボレーションがそのコンセプトを確固とした経験として、今持っている。 舞台上で俳優たちは、身体の感覚を研澄まし、多発的な発声、息、歌うこと、語ること、音楽、リズム、ダンス、動き、静止など様々な表現方法を用い、躍動感溢れる詩的な舞台を作り上げる。その舞台は既存の概念を越え、身体と言葉の関係を、社会的・抽象的レベルまで発展させることで、現代に対応する新しい空間を創造する。(ライブタウン紙より)

スタッフ

原作 多和田葉子
演出 嶋田三朗
舞台幕絵 Thomas Hermsdorf

キャスト

市川ケイ
とりのかな
Franziska Piesche
Christiane Marx

公演日程

7月5日(火)19時
7月6日(水)19時
受付・開場時間:開演の45分前。

チケット

一般:4,000円
会員:3,000円
学生:2,000円
(2枚以上予約、または、メールでの申し込みは会員扱い。)

[チケット取扱]
劇団らせん館
シアターΧでも受付けます)

問い合わせ

劇団らせん館
E-Mail:TicketLasenkan@aol.com
TEL:080-3107-7479