Χカイレパートリー劇場

サミュエル ベケット『ソロ』

2014年43日(木)〜8日(火)

劇団マウスオンファイア アイルランドから2013年に引き続き、再来日公演!

ベケットが演劇でやりたかったこと

『わたしじゃない』 Not I
暗がりのなか口だけが浮かんで見え、月たらずで生まれた女性が闇に入った(つまり死んだ)とたん言葉がとめどなくでてくるようになったと語る。 せりふは非常に速いスピードで、観客の知性ではなく神経に働きかける。
『モノローグ一片』 A Piece of Monologue
白髪の老人が三人称でゆっくりと自分の人生を語るうち、言葉は少しずつ切り詰められ経験は必要最低限のものとなる。 過去は痛々し過ぎて安住できず、現在は逃れたくてたまらず、将来は耐え難いほど遠くに思われる。
『クラップの最後のテープ』 Krapp's Last Tape
69歳の誕生日、クラップは毎年恒例にしているテープの録音にとりかかる。ベケット自身が経験した両親の死、酒や女たち、作家としての行き詰まりなど…が、老いてみじめな現実を語る自分が情けなく録音を中止する。


公演日程

2014年4月3日(木)〜8日(火)

  3(木) 4(金) 5(土) 6(日) 7(月) 8(火)
14:00   
19:00  
チケット

1,000円
(全席自由)

[チケット申込]
シアターΧ

問い合わせ

シアターΧ

ワークショップ

6日アフターミーティング終了後18時から、ワークショップを行います。 テキストは、多和田葉子作『動物たちのバベル』で2013年夏に上演した際の日本人出演者たちとの共同作業。劇場舞台・観覧自由(無料)

このページのトップへ